スマホの豆知識

意外と知らない?これも修理できます。

皆さんこんにちは!
iPhone・スマホ修理のラボナインイーアス高尾店です!

本日は、LINEからお問合せ頂き、長房町からご来店のお客様です。

結構多い質問なので、ブログにてご紹介させて頂きますね。
当店は、ゲーム機器(Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite)なども修理を行っています。
本日の修理依頼の内容は、左スティックが勝手に反応してしまう症状です。

この症状ってかなり多いんですよね。
もし、皆さんも同様な状態になった際は、試してもらいたい事があります。

スティック補正の方法

①ホームメニューから「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティック補正」を選択。
②補正したいスティック「左か右」を押し込む。
③次にスティックの反応を確認する。
④補正開始する場合は「補正する」を選択します。
⑤その後は画面の指示に従い、作業してみて下さい!

それでも治らない際は、お直しが必要にりますので、お近くの修理屋さんや任天堂さんに修理の依頼をお願いすることをオススメ致します。勿論、当店は即日でお直し可能になっておりますのでお気軽にご相談下さい!

各種修理メニュー・料金表こちらへ

iPhone・スマホのお困りごとがあればお気軽にお問合せ頂ければと思います😊
データが大事、即日での修理がご希望であればご相談下さいませ!

当店によくお問合せいただく地域
八王子駅・西八王子駅・高尾駅・上野原駅・東浅川町・挟間町・めじろ台・廿里町・並木町

関連記事