スマホの豆知識

リンゴループとは一体何?その原因とは?

昨今、iPhoneやAndroidスマホのカメラの性能が上がるにつれて、写真を撮る事が以前より増えてきたのではないでしょうか?

皆さんこんにちは!
iPhone・スマホ修理のラボナインイーアス高尾店です!

本日は修理依頼の最も多い東浅川町からお越しのお客様になります。

お客様から、再起動を繰り返す症状になってしまって携帯が使用できないとのご相談を受けました。皆様にも、身近で起こりえる現象の一つになります。

いわゆる「リンゴループ」とは、業界用語でiPhoneが再起動を繰り返す状態の事を指します。由来はそのまま、Appleのリンゴマークが点いては、消えを、繰り返すことです。

リンゴループになる理由の一つとして「iPhoneのストレージがいっぱいです」が原因となることが最も多く、このストレージ(容量)が原因でリンゴループになってしまうと、どの修理店さんでもデータを救う事が難しくなってきます。たとえ救えたとしても、一部のデータのみという事も多いです。

そうなる前に、皆さんも写真の整理を小まめにしておきましょう!

「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」からiPhoneの容量を確認してみて下さい。
写真を見ようとすると「iPhoneのストレージがいっぱいです」と文言が出る方は要注意です。

本日のお客様は写真を多く保存しており、「iPhoneのストレージがいっぱいです」の文言を無視し続けていたそうです。そうなってしまっては、これまでの大事なデータが消えてしまいます。本当にデータが大事であれば、皆さんもぜひこの機会に再度確認してみて下さい。そして早急に改善するようにしましょう。

本日のお客様もデータは諦めて、端末の復旧で修理となりました。

もし不安等ありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

各種修理メニュー・料金表こちらへ

iPhone・スマホのお困りごとがあればお気軽にお問合せ頂ければと思います😊
もちろん突然のご来店でもOKです👍

当店によくお問合せいただく地域
八王子駅・西八王子駅・高尾駅・上野原駅・東浅川町・挟間町・めじろ台・廿里町・並木町

関連記事