スマホの豆知識

新しいiPhoneで指紋認証が復活するかも?

皆さんこんにちは!
iPhone・スマホ修理のラボナインイーアス高尾店です!

本日は、修理の話ではなく新しいiPhoneの指紋認証についてお話させていただきますね。

iPhone12シリーズが発売されて約半年がたちましたね!そして、あと半年まてば、新シリーズのiPhoneが・・・

それに、今年発表予定のiPhone13(iPhone12s)は色々と話題も多いんです!
何と言っても、指紋認証(タッチID)の復活が騒がれています。しかも、ボタンではなく液晶に組み込まれているという噂です!

世の中ではまだまだ、コロナの影響で皆さんマスクは欠かせない物になっていますよね。そんな中faceIDが認識しなくて困っていると思います。最近では、マスク着用が当たり前なのでfaceIDの登録をやめて最初から暗証番号のみで登録する方が増えてきてます。

そこで、指紋認証の復活です!筆者の私としては、かなりうれしいです!ディスプレイに搭載なので、iPhoneX以降同様に全画面になりますね!勿論、faceIDも継続で搭載されるとの事です。

そのほかにも、ライトニングケーブルの廃止等が噂されています。そうなると、有線イヤホンが完全に使えなくなりますね。
それに、今までパソコン等と簡単に繋げられたiPhoneですが、それも出来なくなりそうですね。ライトニングケーブルは継続の話もあるので、まだ分かりませんが無くならないことを祈りたいです。😀

こちらのブログでは、こういったスマホに関する情報も発信していきますので、お時間のある時にでもたまに覗いてみて下さいね。

各種修理メニュー・料金表こちらへ

iPhone・スマホのお困りごとがあればお気軽にお問合せ頂ければと思います😊
もちろん突然のご来店でもOKです👍

当店によくお問合せいただく地域
八王子駅・西八王子駅・高尾駅・上野原駅・東浅川町・挟間町・めじろ台・廿里町・並木町

関連記事