スマホの数字ロック・パターンロックを忘れても解除できます。初期化で!!

皆さんこんにちは!
iPhone・iPad・Androidスマホ・Switch修理の専門店ラボナイン イーアス高尾店です!

万が一、スマホの数字ロックやパターンロックを忘れてしまっても解除出来ます!

###初期化で!!###

写真のようにどんなに分解したところで、スマホのロックは解除できません。
スマホのロックは、本体の盗難・データの流出を防止するためのモノです。
「設定した通りの数字・パターンを入れる」以外に解除の方法は無く、間違えすぎるとセキュリティが働いて本体が使用出来なくなります。

『ロックを忘れてしまったが、バックアップしていないのでデータだけでも抜き出したい』

といったお問合せがたまにあるのですが、無理です。

残念ですが、そのような都合のよい方法はございません。
逆に言うと、そのような方法があるのなら、ロックしていてもデータが盗み出される可能性があるという事です。
そっちの方が怖いですね。

という事で、ロックの数字やパターンを忘れてしまったら、取り出せないデータが封印されたまま本体も使わずに封印しておくか、取り出せないデータを諦めて本体を使える状態に戻すか、真実はいつも一つ!

日ごろからバックアップを取るようにしておけば、万が一の時もそこまではデータ戻せますよ~。

当店ではパス忘れによる本体初期化のサポートも承っております。

ただし、パスは忘れても初期化で何とかなりますが、本体に紐付けされているApple IDやGoogleアカウントを忘れてしまうと、初期化しても結局は使えず、もうどうにもなりません・・・。

大事なIDやパスの情報は、忘れないように紙のメモ帳に書いておくことをお勧めします!